interview

Q:今回SETOUTのブランドの構想した理由は?
A:プロフィールでも紹介させて頂いてますが、自分のクリエイティブのルーツ、原点は自然の中にあるんです。その中でも特に“山”です。 もちろん都市生活でも約13年間東京・代官山でデザイン、ディレクション活動をしていましたので、都心の良い部分も理解しています。 今回SETOUTに『都心部⇄自然へのリンク』をテーマにしている理由は、そんな自分の人生経験、LIFE STYLEから感じたことを率直に具現化したい、自然の魅力を1人でも多くに人に伝えたい、気付いてもらいたい! という想いから《SETOUT》を構想しました。

Q:SETOUTブランド名に込められた意味を教えてください。
SETOUT=「今日からアウトドアを始めよう、楽しみを共有しよう」
A:ブランド名にはこの様な意味合いを持たせています。 また今回の生産会社は岡山県が本社であり、瀬戸エリアに位置しています。 その“瀬戸(SETO)”が発信元であるというダブルミーニングもあります。

Q:今回”Nature””Relaxing”のラインがありますが、それぞれのコンセプトを教えてください。
A:Nature=「サステナブル」 生産元は岡山県に本社があり、数々の繊維生産業を得意とする背景があります。 その中でも特にこのラインは“環境問題、自然を残す、SDGs”を意識したコンセプトを重点に置いています。
Relaxing =「リラックス」 キャンプや自然の中だけでなく、街でも着こなせる清潔感あるデザイン、リラックスできる機能素材のセレクトに重点を置いています。

Q:プロダクトで特に拘っている部分を教えてください。
A:まずアウトドア=自然を体験していただく事をコンセプトに据えていますので、入り口として入りやすいデザイン、グッドプライスに加えて、都会でも併用して着用できる着心地と機能性を意識しています。

Q:特におすすめのプロダクトは?
A:2022年SSシーズンに関しては、都心部からそのままキャンプ、自然公園、森林浴、お散歩など、リラックス体験頂けるようデザインされた野菜染めシリーズは特におすすめです。 また、ストレッチ性、清潔感あるミニマルなデザイン、機能素材を採用しているので、サステナブルと機能性の両者を兼ね備えた自信作ですね。

Q:どんなユーザーに着用して欲しいですか?
A:都市生活を快適に過ごされたい方はもちろん、アウトドアに興味を持っている方、また既にアウトドア・外遊びはされている方々も、より清潔感あるデザイン、都会的なアーバンなデザインにご興味のある方々に着用いただきたいですね。

Q:今後のSET OUTの構想を教えてください。
A:ブランド名、ブランドコンセプトにもなっているのですが、1人でも多くの方に、都会と自然のバランスの重要性、自然の素晴らしさ、その自然の素晴らしさを残していこうと言う意識、日本から世界へとこのSETOUTブランド意識が広がる活動になればと思っています。